声優・ナレーション

アクトビット制作!『オーディオメイド喫茶 ポワール』発売開始!

みなさんこんにちは。紀咲朱里です。

本日より萌えっと通信社さん原案の『オーディオメイド喫茶 ポワール』がついに発売となりました!

はじめてお話をいただいてから、この作品を完成させるのには2ヶ月ほどかかりました。

オーディオメイド喫茶 ポワールって?

メイド喫茶はよく聞きますが、「オーディオメイド喫茶」という単語は初めての方も多いのではないでしょうか?

じつはこのオーディオメイド喫茶は、今回萌えっと通信社様が初めて試みた新ジャンルとなっております!!!

「オーディオ」とつくので聞くことは予想はつくと思いますが、どんなものか想像できますか??

ここで、CMがあるので、聞いてみましょう!!

※音量にご注意ください


いかがでしょうか?なんとなく想像できましたか?

    では、具体的にどんな作品なのか少し詳しく書いていきますよ!

『オーディオメイド喫茶ポワール』はどんな作品か?

詳しくは萌えっと通信社様オーディオメイド喫茶 ポワールの記事をご覧ください!

・・・おっと?それでは宣伝になりません!!

詳細は確かに本家様がご紹介してくださっているので書くことは少ないのですが、

ここでは制作裏話をしたいと思います。

確かに、とっても頑張りました!!

リアリティーと作品の境界

お話をいただいてから作るのにとても時間がかかったのは、リアリティー重視をしたからです。

本物のメイド喫茶の流れを体験していただくために構成など考えるのに時間がかかりました。

はじめお話をいただきた時、90分くらいでお願いしますって言われたんです。

でも、メイド喫茶に行きたいけどいけない人向けにするなら、ほかの同人作品と同じボリュームじゃだめだなって思ったんです。

こだわった部分

SEやBGMなどは一から探しました。

それは制作するにあたって、作品のイメージを大切にするためです。

私自身が出演していますが、編集も自分ですることで思い描く雰囲気など大事にしたかったからです。

同人ということに問わられたくないという思いが強く、某アニメショップに置いても恥ずかしくないものを目指しました。

同人というと、少しアダルトな感じもするかもしれませんが、私はそうはしたくなかったのです。

とにかく、ほかのサークル様と違うものを作りたかったのです。

気になった方は是非チェックしてみてください!

 

購入はこちら!