声優・ナレーション

接客でサービスや商品を買ってもらうには「語り部」になると良い!?

こんにちは。紀咲朱里です。

営業や接客業で「話すこと」が実は苦手…という方はいませんか?

営業や接客で相手に好印象を持ってもらう方法を、お芝居のノウハウを使って教えちゃいます!

お客さんに良い印象を持ってもらうには、そして商品やサービスを買ってもらうには、

自分の話を聞いてもらうことが大切ですよね?

皆さんはきちんと商品やサービスの説明をしたはずなのに、

  • いまいちお客さんの反応が良くない
  • 心を掴みきれてないなぁ

と感じる事はありませんか?

それはもしかしたら聞いているようで実は頭に入っていないからかも!?

例えば、、、

  • なんども聞き返される。
  • 空返事をされてしまう。
  • 少し迷惑そうに聞いている。

など、接客中に「あれ?心を掴めてないかも?」と思った経験はありませんか??

ではどうすれば相手の心に届く話し方ができるのか?

 

魅力的な話し方をしてお客さんの心を掴み、話を聞いてもらうことが大切です。

ではどうすれば真剣に話を聞いてもらうことができるのか!!

それはつまり「語り部」になることが大事です!!

ドキュメンタリー番組などで、ナレーターの方がゆっくりはっきりと伝えてくれると、

その世界に引き込まれますよね?

何かを提案したいときは、ただ話すだけではなく、

『抑揚』と『緩急』をつけることで、相手の心を掴むことができるんです!

簡単に言ってしまえば、「ゆっくり、はっきり話す」ことが大事なんです!

これは人と話す上では基本中の基本ですよね?

でも実はこの基本ができてない人が結構多いんです。

小さい子供やお年寄り咄嗟に話しかけるとき、普段通りに話して通じないことありませんか?

改めてくると丁寧に話すことでやっと伝わる…といった経験があると思います。

そう、実は早口にならないことは意外に難しいのです。

間を制する者が、プロフェッショナル!

実は、芝居においても『間』を取れる人がプロフェッショナルといわれてます。

特に営業やセールストーク等の場合、きちんと間やスピードをコントロールすることが重要なんです!

「早口がなぜ、悪いの?」と思うかもしれませんが早口は心理学的には

高圧的(威嚇されている)と取られてしまうことがあります。

自分は商品のことを知っているのでペラペラと話せたほうがかっこいいと思うかもしれません。

ですが商品の事やサービスのことを全く知らないお客様にとっては

「まくし立てられている」と言う感覚になってしまうことがあるということです。

わからないことを早口で話されたら、あなたはどう思いますか?

英語や訛りで勢いよく話をされたら、どう思いますか?

よく知らないことをまくし立てられたら、

多くの人が「わからない」「怖い」と感じてしまうのではないでしょうか?

それと同じで、自分の知識だけを話しても一方通行になってしまってお客さんは

「聴こう」と言う気になれません。

 

言葉をきちんと伝える

そして次に大事なのは滑舌です。

早口で商品の説明しても、滑舌が悪ければ何を言っているか相手に伝わりません。

どうしたら滑舌が良くなるのか。

先程のゆっくり話すと言う事を基本とし、綺麗に、

はっきりと日本語を発音できるように紀咲朱里がサポートします。

そして最も重要なことですが、お客様の話をよく聞くこと!

先ほども言ったように、セールスにおいて自分の言葉だけを届けるのは、

一方通行になってしまいます。

それだけではなく、お客様のニーズに合ったものを提供することができません。

営業や接客では、お客さんの信頼を得てさらにニーズに合うものを提供するということが求められると思います。

どうしたら聞き上手になれるのか?

こちらもお芝居に必要な「肯定力」と「共感すること」を芝居で楽しく学びながら、

サービスや商品を提供できるように会話の展開力もサポートいたします。

お芝居はエンターテイメントだけじゃない!

お客様とあなたの心を繋ぎ、さらに良いサービスと信頼関係を築く!

そんな素敵なエッセンスとなることを、このレッスンを受けることであなたに実感してもらいます!

正規サービスリリースに向けて、現在モニター様を募集しています。

今回お申込みいただいた方は

通常価格30,000円がモニター特別価格で10,000円となっております!

Skypeの1対1のレッスンであなたの悩みや声にまつわるあれこれをヒアリングし、

あなたの弱点はもちろんあなたが気付いていない得意なところも見つけます。

苦手な部分のカバーの仕方や、普段から出来る滑舌練習法など、

あなただけのメニューやアドバイスを提供します!

この機会に営業成績&周りあなたに対する印象をアップして、さらに輝いてみませんか?

本日から受付開始!

モニター枠は10名を予定していますので、興味のある方はお早めにお申し込みください。

紀咲朱里と一緒に、世界声服しちゃいましょう!!

 

お客様の声

フレンドリーで話しやすい!基礎的なことからきちんと話してくれるので、わかりやすいです。
ベースがしっかりしているので、話しやすい。
明確に何に対して作用するものか説明してくれるのでわかりやすい。
自分を声だけでとてもとく観察してくれる。
それを言葉にきちんと具体例をあげてくれるのでわかりやすい。
初めて受けても基礎から優しく教えてもらえたので、改善していける気がします!
話すことだけではなく、総合的なアドバイス(自分に合う色や印象アップのためのエクササイズなど)も教えてもらえるので、迷っている方は受けてみることをお勧めします!